BLOG
PR

「SWELLの秘密」実際のユーザーが語る!この人気WordPressテーマの本当の評判

KINPATSU
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
悩んでいる人
悩んでいる人

有料テーマのSwellってみんな使ってるけど、どうなのかな?

こうした疑問にお答えします。

この記事は
「Wordpress作りたてで有料テーマ検討中」
「有料テーマSwellについて検討している」
「ブログの収益化で伸び悩んでいる」
という方に向けて書いています。

「SWELLを試してみたいけれど、実際のところどうなのか?」と疑問に思っている方へ。現役ブロガーとしての私の経験を基に、SWELLの購入を検討する際の判断基準をご紹介します。

結論

有料テーマのSwellはデザインがとても美しく初心者でも運用しやすい機能が満載です。このブログでもSwellを使用していて個人的にもすごく気に入って使っています。値段は高いと思いますがASPのセルフバックでキャッシュバックを受けたり稼げるブログになっていったらすぐに取り戻せるはずです。

詳しく解説していきましょう。

Swellについて


有料テーマ「Swell」は、WordPress用の直感的で使いやすいデザインテーマです。ブロックエディター対応、豊富なデザインオプション、複数サイトでの利用が可能で、初心者にも優れたサポート体制を提供。高価ですが、機能性と使い勝手で高く評価されています。

SWELLの開発元は「株式会社LOOS」開発者は「了さん」

「個人開発のテーマは信頼できるの?」と懸念する方もいらっしゃるかもしれませんが、ご安心ください。SWELLは他の有名テーマやサーバー企業との提携を通じて、その事業をしっかりと拡大しています。これは、SWELLの信頼性と実績を物語っています。

>>SWELLの特徴を見てみる
※クリックすると公式サイトに飛びます。

他のテーマも検討している方は以下の記事も参考になるかなと思います。

SWELLの評判について、いくつかのレビューをもとにまとめると、以下のような点が挙げられます。

メリット

  1. 直感的な操作と美しいデザイン
    SWELLは、専門業者に依頼したかのような美しいサイトを直感的に作り上げることができます。
  2. 高機能性
    さまざまな機能がテーマ自体に含まれており、プラグインの導入が最小限で済む点が評価されています。例えば、テーブルの装飾、目次の自動反映、遅延読み込みなどが含まれます。
  3. ブロックエディタ完全対応
    SWELLはWordPressのブロックエディタに完全対応しており、操作が直感的で、作業スピードが向上するとの声もあります。
  4. 表示速度の高さ
    SWELLは表示速度が速く、サイトのパフォーマンスを向上させる機能が備わっています。
  5. SEOに優れている
    構造化データの導入や高速表示の設定が簡単にでき、SEOに優れていると評価されています。

有名ブロガーも使用しています

「SWELLは使いやすく、素晴らしいテーマ」という評判が徐々に広がり、現在では、初心者ブロガーにおすすめの選択肢として「CocoonかSWELLか」という話題が頻繁に挙がるようになっています。

デメリット

  1. 初心者には価格が高め
    SWELLの価格は17,600円と、他の無料テーマに比べて高額です。
  2. 似たようなデザインになりがち
    SWELLを使うと似たようなデザインのサイトになりやすいという意見もあります。
  3. SEO対策について
    一部のユーザーは、他のテーマと比較してSEO対策が少し劣ると感じています。
  4. クラシックエディタが使えない
    SWELLではクラシックエディタを使用すると全機能が使えないため、ブロックエディタの利用が推奨されています。

[ふきだし set=”KINPATSU”]ちなみに僕はクラシックエディタ派なのでSwellで使っていますが特に不具合なく使えてます!その後ブロックエディタにしたときも今まで使っていたかのように自然に使いこなせるようになりました![/ふきだし]

Swellがおすすめな人

有料テーマ「SWELL」は以下のような方に特におすすめです。

  • ブログ初心者
    直感的な操作性とブロックエディター対応により、初心者でも簡単にブログを始められます。
  • 複数のサイトを運営する人
    一度の購入で複数のサイトに利用可能なため、複数ブログやウェブサイトの運営者にコスト効率的です。
  • サポートやコミュニティを利用したい人
    豊富なサポート体制とユーザーコミュニティが用意されており、初心者から上級者まで幅広く活用できます。
  • 個性的なデザインを求める人
    多様なデザインオプションが提供され、個性的なブログやサイトを作成可能です。
  • 他テーマから移行を考えている人
    他テーマからの移行をサポートするプラグインがあるため、移行作業が容易です。

このブログでは以下のようなSwellについて詳しい記事も公開していきますので安心して購入してください。

SWELLは、多くの機能を搭載しており、“とりあえず入れておけば大抵のことは対応可能”と言えるテーマです。しかし、他の有料テーマで特に気に入ったデザインがあれば、それを選ぶことも良い選択です。

たとえば、SANGOやJIN:Rもグーテンベルクに完全対応しており、SWELLと同等の快適なブログ運営が可能です。機能面ではSWELLが優れていると言えますが、ブログ初心者にとっては、テーマの質よりもコンテンツの質がはるかに重要です。

まとめ

全体として、SWELLは直感的な操作性、高機能性、SEOの最適化、高速表示などの点で高い評価を受けています。ただし、価格が高い点や、似たようなデザインになりやすい点、SEO対策の面での比較など、一部懸念される面もあります。これらの点を考慮しながら、ブログの目的や予算に合わせてSWELLの利用を検討すると良いでしょう。

>>SWELLの購入はこちら
※クリックすると公式サイトに飛びます。

ABOUT ME
KINPATSU
KINPATSU
ブロガー
>GAFA10年勤務テック愛好家 >副業でブログを執筆 >月収5桁継続中 >千葉で家族3人+うさぎと輸入住宅で暮らしてます >北海道南部出身の39歳
記事URLをコピーしました