BLOG
PR

ツイッターをブログに活用!簡単埋め込み方法完全ガイド

KINPATSU
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ツイッターの投稿をブログに埋め込む方法を、分かりやすくご紹介します。これにより、あなたのブログがより魅力的でインタラクティブなものになるでしょう。

1. なぜツイッターの埋め込みが便利なのか?

ツイッターの投稿をブログに埋め込むことで、次のようなメリットがあります:

  • リアルタイム性: ツイッターの最新情報をリアルタイムで共有できます。
  • インタラクションの増加: 読者がツイッターの投稿に直接反応でき、エンゲージメントが増加します。
  • 信頼性の向上: 実際のユーザーの声や実例を示すことができ、記事の信據性が高まります。

2. ツイッター投稿の埋め込み手順

では、具体的な手順を見ていきましょう。

ステップ1: 埋め込みたいツイートを選ぶ

まずは、ブログに埋め込みたいツイッターの投稿を見つけます。あなた自身のツイートでも他人のツイートでも構いません。

ステップ2: 埋め込みコードを取得

選んだツイートの右上にある「︙」(縦三点)メニューをクリックし、「ツイートを埋め込む」を選択します。すると、埋め込み用のHTMLコードが表示されます。

ステップ3: ブログにコードを貼り付け

ブログの編集画面で、HTMLモード(またはコードモード)に切り替え、先ほどのコードを適切な場所に貼り付けます。

ステップ4: プレビューで確認

最後に、プレビュー機能を使って、ツイートが適切に表示されるかを確認します。

3. まとめ

ツイッターの埋め込みは、ブログに新しい次元を加える素晴らしい方法です。この簡単な手順をフォローするだけで、あなたのブログがより魅力的でインタラクティブなものになること間違いなしです。是非試してみてください!

ABOUT ME
KINPATSU
KINPATSU
ブロガー
>GAFA10年勤務テック愛好家 >副業でブログを執筆 >月収5桁継続中 >千葉で家族3人+うさぎと輸入住宅で暮らしてます >北海道南部出身の39歳
記事URLをコピーしました